広島湾の魚を食ってやるっ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月14日

<<   作成日時 : 2006/08/15 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハマチ遠征!

本日は初の大島超え。水無瀬での釣行。

燃料は大丈夫か!?

という不安を抱えたまま、携行缶も持たずに出航!(笑

メンバーはYさん義兄の西くんの三人。



5時出航でまずは柱へ。。

餌になるデンゴちゃんはいるかなぁ〜〜


魚探には反応アリ!

一投目よりグルグルグルグル〜〜〜


上げてみると・・・

ぉぅぉぅぉぅぉぅ

デンゴっちゅーよりこりゃアジやんけ!

20センチオーバーのデンゴ卒業したアジちゃんです!


・・・アジは嬉しいんじゃが、餌にならんよねー・・・


一時間ばかり粘って60匹以上はゲット。

しかし、ほとんどが餌にできるような手ごろなサイズではなぃ・・


ヒラメだったら食うよねー。と開き直って水無瀬へGO!


情を超えた辺りからガス発生!

視界ゼロ!しょうがないから微速前進。

途中でアンカリングした船に遭遇するも、無事危険地帯を離脱できました。


まずは小水無瀬から流し釣り。


画像


一流し目で隣の船がダブルヒット!

二人が竿を曲げています。

一人はバラしたみたいですが、もぅ一人がゲットしてました。


その後、泳がせのアジが逃げまくるので上げてみると

後頭部をかじられてました。

・・アオリイカの仕業です。


その後も場所を変えながら流すもアタリなし。

あいかわらずアオリちゃんが邪魔してくれます。

のんびり景色を見ながら飲みながら釣りました。
画像

釣りとなると笑顔の絶えないYさん。

画像

暑いけー後ろで釣ればいいのに・・・西くん

仕事を忘れてまったりとした時間もまた格別です。
(大漁には敵わないんですが・・・)



そうこうしてるうちに水面を三角のヒレがヒラヒラしていました。


ギャー!サメじゃぁ〜〜


体長 1メートル以上はあるサメちゃんです!

ポッパーを投げてみると、追っかけてきました。

ぎゃーーーー!来るな〜〜


(来て欲しくないなら投げなきゃぃぃのに。。。)


それからも色々流してみましたが、ついにハマチちゃんは現れず。

周りの船も上げてないみたいでした。


したがって本日はアジ&メバル少々のみ!
画像


釣れはしませんでしたが、初の遠征!

しっかり勉強して帰りました。


心配だった燃料も余裕で足りました。

これなら平郡まで行けまっせ。



次はまっとれよ!!ハマチちゃん!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマチ 残念でしたね。
そんなにかじられるならアオリを本格に狙っても面白いかも。
でも、どんな仕掛けなんだろうか?
yuki
2006/08/15 21:43
水無瀬まで余裕なら、平郡も余裕で行けますよ!
一緒に行きましょう。
920
2006/08/15 22:50
ポッパーでサメが食いつけば、釣りとしては面白そうじゃん!
勇斗丸(はやとまる)
2006/08/16 19:38
yukiさんおひさでっす!
アオリの泳がせの仕掛けは売ってるそうですよ。
おいらも次回は持っていくつもりです

920さん
大丈夫ですか?じゃぁ連れてってください!!
今度平郡行く時はメールください。
付いて行きます。
もしくは乗せていってくださーぃ(はぁと

はやとまるさん
でしょうねー楽しそうですね〜
ただ、あの時はちょっとびっくりしました。
次ははやとまるさんを泳がせて釣りますかー?
そっちのほうが構図的には面白いかもですよ!?
ちなみにおいらは熊のようなので餌にはなりません。
ぼっちん
2006/08/17 18:36
そうそう、昨日の釣行で、25cmクラスのアジの頭だけが釣れました。
いつものアジの引きが一瞬に無くなり、逃げられたかと思いました。
犯人は、ジョーズ?巨大ハマチ?
yuki
2006/08/17 23:18
yukiさん
犯人はズバリ!おいらでしょう!

もしかしたら巨大アオリイカだったりして・・・

そうだったら怖いっすね(笑
ぼっちん
2006/08/18 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月14日 広島湾の魚を食ってやるっ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる